So-net無料ブログ作成

森本美由紀 死去 [ニュース]

スポンサーリンク




森本美由紀 死去の報が10月10日に伝わりました。
ツイッターで関係者に知らせたようです。


森本さんは10月10日の朝、
自宅で亡くなられたそうです。


彼女は、人気のファッションイラストレーターとして知られていました。
享年54歳という若さでした。
本当に残念です。


森本さんは岡山で、
フリーランスのイラストレーターとして活動していました。
セツ・モードセミナーを卒業しています。


エディトリアル、広告、プロダクトなどの活動もしていました。


彼女の作風は、墨によるシンプルなドローイングです。
普遍的な女性のスタイル画が特徴ですね。
フランスの雑誌にもイラストを提供していました。
イラスト教室でデッサンのレッスンなどを担当し、講師もしていました。


彼女の著書には、
「森本美由紀 ファッションイラストレーションの描き方―線画をスタイリッシュに描くために」
「ルック・オブ・ラヴ」
「システム・デ・ラ・モード」
などがあります。


ツイッターでの人々の声をご紹介します。
「森本美由紀さんの大胆なのに流麗で色っぽい線にはあこがれたな。出来そうもないのでマネしなかったけど。」
「イラストレーターの森本美由紀さんがお亡くなりになったと聞き、信じられない気持ち。デッサンドモードの再販記念イベントでお見かけした時はとてもお元気そうだったので…わたしの質問にもやさしく答えて背中を押してくれた。美しい線にあこがれていました。」
「この方のイラストを一度も見かけたことない、なんて人は少ないんじゃないでしょうか。 ピチカートのジャケット、好きだった。 ご冥福をお祈りいたします。」
「もう20年も前になりますが、私が担当したお菓子のムックの表紙と、一冊を通したイラストを描いていただきました。銀座のパレットでのスケッチの教室を取材させていただいたこともあります。イラストの打ち合わせは、今は閉じてしまった下北沢の静かでシックな喫茶店で。3時間にわたるおしゃべりから...」


森本美由紀さんは、たくさんの人から愛されていたことがわかります。
ご冥福をお祈りします。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。